top of page

2021年を迎えて❦

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様は今年のお正月をどのように過ごされましたか?

美味しいおせちやお酒を楽しまれたことと思います。

そこにいつも一緒にいるご家族や大事な方の存在はなかったかもしれませんが、来年はきっと一緒に過ごせるはずです。皆でこのピンチを乗り越えましょう!


さて、2020年は驚異のコロナウイルスにより、世界全体が大きく変動しました。

日本ではクルーズ船でのクラスターから始まり、これまで経験したことのない緊急事態宣言、第1波、第2波… 海外でもロックダウンなど様々な国策が示されました。


昨年末には、東京で1日の罹患者が1300名を超える脅威。年明け早々、感染爆発を危惧し、東京都の小池都知事など首都圏1都3県の知事が揃って国(西村経済再生担当大臣)へ緊急事態宣言の発令を要請するようなニュースも目にしました。


「自費訪問リハTREE」を開設した2020年は、非常に厳しい状況ではありました。多くの企業が在宅勤務へ切り替え、リモート会議やオンラインサービス、飲食業はテイクアウトや店内の工夫など、ピンチをチャンスに変える企業努力を目の当たりにしました。また、自分を見つめなおす大事な時間も持てました。そう考えると悪いことばかりではなかったような気がしています。厳しい環境下でも支えてくださる地域の方々や当サービスをご利用くださる利用者様・そのご家族ほか、私には支えてくださる方が沢山いました。色んな気づきがあり、多くのことに感謝できた貴重な年でもありました。


そこで本年の目標としては、「自費訪問リハTREE」の強みを増やすため、サービスの質を高めることは継続し、自費ならではのサービスを提供していきたいと考えております。また、情報発信力をつけて多くの方にサービスをお届けできるよう、積極的に健康に関する情報を発信し、利用者様やそのご家族の健康寿命を延ばすことにも努めていきたいと考えております。オンラインサービスや新たな分野での挑戦も考えております。時間はかかるかもしれませんが、少しずつできることを積み上げていく所存です。

引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


明日(1/4)から『 自費訪問リハTREE 』始動致します。

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

これからの日本

人生100年時代とはいえども「病気(病人)の増加」や「医療費の増大」といった課題は多く、年金受給年齢の引き上げ等から、働く高齢者が増加しているのも昨今注視されているところです。日本人は勤勉・勤労であることから、働いている間は、体の声(異変)に耳を傾けず体を酷使してしまう傾向にあります。定年退職後のこれから(やっと自分の時間を持てる)というときに病気に罹ってしまうケースが多く、個人的には、そこをどう

はじめまして

ブログを始めました。 改めまして、どうぞよろしくお願い致します。 さて、今回は、なぜ自費訪問リハ事業開設に至ったか・・・ 私が理学療法士になってからこれまでの経過を簡単にまとめてみたいと思います。 一人旅で魅了された沖縄県石垣島へ移住した25歳。それまで(身体障害者療護施設でリハビリ助手をするまで)私は理学療法士という職業を知りませんでした。リハ助手として働く中で日々目にする理学療法士と利用者様の

bottom of page