top of page

TREE通信 No.39

皆様のお陰で「自費訪問リハTREE」を開業し、4年が経とうとしております。これまでご利用頂きました利用者様、当サービスを支えてくださいました関係各位の皆様には、心より感謝申し上げます。さて、これまでご利用頂きました利用者様の中にも卒業者が増えてきたことから、今回コースを追加し、ホームページもリニュアルしております。

宜しければ、ご覧ください❦❦❦


介護保険卒業コース

介護保険を卒業してアクティブに過ごしたい方を対象。2~3回/週。

これまでリハビリに使ってきた時間を趣味や遊びに!

目標維持・改善コース

全ての方を対象。保険サービスとの併用可。回数制限なし。

けがや病気に関わらず、その方の目標維持・改善に向け、一緒に取り組みます。

再発予防コース

保険サービス卒業後に不安が残る方を対象。1~2回/月。

卒業後の不安を一緒に乗り越えていきましょう!

単発利用コース

当サービス卒業者の方を対象。定期訪問ではなく、必要な時のみ訪問。

当サービス卒業後のフォローアップとして!

短期集中コース

明確な目標がある方を対象。回数は要検討。例)1M後の娘さんの結婚式までに歩けるようになる、2M後にはバスに乗って一人で出かける事ができる等!

健康予防コース

保険サービスを利用していない方対象。1回/月~1回/2か月。

食事内容や生活状況を把握した上で運動プログラムを提案!

利用者様の想いを大切にし、根拠に基づいたリハビリプログラムをご提案・ご提供いたします。TREE通信にて、利用者様の をご紹介しております。(No.15.23.28)

 

オンラインサービスも追加しております。

オンラインコース

離島・僻地など保険サービスの少ない地域対象。回数制限なし。

サポートしてくださる方がいらっしゃるのが理想的ですが、お一人でも先ずはご相談ください。できることを一緒に考えていきましょう!


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

TREE通信 No.40

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 花の便りが聞かれる頃となりました。私の自宅にも大好きなムスカリ達が顔を出してくれました。皆様のお宅には、どんな春が届きましたか⁉さて、今回は最近話題の食品「マイクログリーン」についてご紹介いたします❦❦❦ *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 育てて栄養たっぷり!マイク

TREE通信 No.37

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、新年第1号は「21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)」についてご紹介しております。自分自身の生活習慣を見直したり、周囲の方のサポートをしてみたり、国民全体で主体的に健康維持・増進をしていきましょう‼という働きかけです。私は

bottom of page